Google担当者、Ash取締役が登壇!12月3日(火)に無料セミナー
スマートフォンの普及を背景に、美容室の予約は「ネット予約」が「電話から」を上回るようになりました(※)。
ポータルサイトを利用する美容室も多いですが、高い掲載料に苦しんでいたり、顧客が定着しないという悩みを抱えていたりする方にこそ、「Googleマイビジネス」に登録して「Googleマップ」「Google広告」を活用するWEB集客を知っていただきたいと思います。
Google担当者、Ashの取締役が最新情報や成功事例を紹介する無料セミナーが、12月3日(火)に東京・渋谷で開催されます。
※【関連記事】美容室の予約、スマホ普及で「ネットから」が「電話」を抜く
無料セミナーは3部構成。概要は次の通りです。
【第1部】Google社員が説明する「検索から来店までの“新”導線」
第1部は、グーグル合同会社チャネルセールス事業部ストラテジックパートナーマネージャーの山下菜々氏が登壇。
「Google広告が美容業界の集客にもたらす新たな可能性~検索から来店までの“新”導線」と題し、Google広告が美容業界の集客にもたらす新たな可能性について解説します。
「検索から来店までの“新”導線」(30分)
・消費者行動の変化
・集客におけるGoogleマイビジネスの可能性
・GoogleマイビジネスとGoogle広告の活用方法
【第2部】Ash取締役が明かす「美容業界におけるGoogleマイビジネスの実際の数値」
第2部は、株式会社Ash取締役の大山高寛氏が「Google マイビジネスを活用した”新”WEB集客」をテーマに講演。
美容業界におけるGoogleマイビジネスの実際の数値を明らかにしながら、その効果や活用法についてのリアルな話、成功事例を披露します。
「Google マイビジネスを活用した“新”WEB集客」(40分)
・美容業界での実際の数値:Google マイビジネス
【第3部】WEB予約における「検索を活用した集客」
第3部は、全国4000店舗以上の美容サロンで導入されているWEB予約システム「Reservia」を展開する株式会社リザービアの青林寛氏が登壇。
Google広告を活用した新たなWEB集客について、その具体的な手法や成功事例を紹介します。
「Google広告を活用した“新”WEB集客」(30分)
・集客から予約、リピーター獲得までにみるべき‟数値”と‟率”
・検索を活用したポータルに頼らない美容室集客
・美容業界での実際の数値:Google広告
無料セミナーの申し込み方法
無料セミナーの開催日時、会場、申し込み方法は次の通りです。
日時:2019年12月3日(火)13時30分〜15時30分(13時より受付開始)
会場:渋谷ソラスタ(東京都渋谷区道玄坂一丁目21番1号)
料金:無料
定員:30名
対象者:美容サロンオーナー様、美容サロン集客ご担当者様
持ち物:筆記用具・名刺2枚
主催:ビューティガレージ
⇒お申し込みはこちらから
※セミナー内容は調整・変更される場合があります
美容室のWEB集客に新たな選択肢を
お客さまは美容室をWEBから探す時、ポータルサイトだけでなくGoogleやGoogleマップで検索します。
改めて、今回のセミナーをおすすめしたいのは、次のような方です。
・Googleマップに美容サロンを掲載する方法が知りたい
・GoogleマイビジネスとGoogle広告を活用して新規顧客を集客したい
・美容サロンにおけるGoogleマイビジネスとGoogle広告の活用事例が知りたい
・検索とWEB予約システムを連動させた上手な集客方法が知りたい
さらにセミナー特典として、リザービアによる個別相談も無料で対応するとのこと(来場者のうち10組限定)。
美容室における集客の新たな選択肢として、Googleマップ、Google広告、Googleマイビジネスを活用してはいかがでしょうか。
定員(30名)に達し次第、受付終了となりますので、お申し込みはお早めに!
⇒無料セミナーへのお申し込みはこちらから