設立から4年で店舗網を全国61店舗に広げたアデランスのアイブロウサロン「ビューステージ」。
GoogleマップやInstagram、予約システム、オウンドメディアを活用することで、従来は有料予約サイトにかかっていたコストを削減し、集客に成功している。
そのアデランスが、理美容店舗向け予約管理システム「BeautyMerit(ビューティーメリット)」を提供するサインド、店舗情報の一括管理サービス「カンリー店舗集客」を運営するカンリーと共に、2024年11月27日(水)に無料オンラインセミナーを行う。
有料の予約媒体に依存しない集客戦略
ビューステージの「有料のサロン予約媒体に依存しない独自の集客戦略」。アデランスのアイブロウ室室長である岸富士雄氏が、サインドのマーケティングマネージャー松野晃大氏、カンリーのマーケティング部部長の神田大成氏と共に登壇する。
なぜ取り組みを始めたのか、背景や具体的な運用内容、成果まで徹底解説。また、オウンドメディアからの集客比率など、気になるポイントも掘り下げて成功の秘密を明らかにする。
>> 「アデランス×サインド×カンリー無料オンラインセミナー」を申し込む
セミナー概要
日時
2024年11月27日(水)16~17時
開催場所
オンライン(Zoom)
費用
無料
セミナータイトル
サロン経営の常識を変えた?アデランスのアイブロウサロンが広告費をかけずに人気を集める秘密を深掘り
講師プロフィール
岸 富士雄
株式会社アデランス アイブロウ室 室長
1988年アデランス(社長室)入社。サロン事業の店長を経て、毛髪関連事業の営業企画開発やマーケティング部門に従事。2020年に美容と健康の新ブランド「ビューステージ」の部門責任者となり、同ブランドでの自社アセットを有効利用した新規事業開発、事業運営全般を担う。2020年11月アイブロウサロンを展開、現在全国61店舗の総責任者。
松野 晃大
株式会社サインド マーケティングマネージャー
中央大学卒業後、現LINEヤフー株式会社が運営するCARVIEWに入社。海外事業部の過去最高売り上げを新卒で達成し売上げに貢献。ここでマーケティングに興味を持ち、大手美容外科グループのWEBマーケティング部門を立ち上げインバン獲得を20%増加に成功。より広域なマーケティングを求め2013年電通に入社。ITスタートアップから未来のGoogleを作るプロジェクトに従事。ブランド戦略・サービス設計・アライアンス構築など、多角的にブランド育成に貢献。2016年サインド入社。2021年12月IPO。現在マーケティング責任者。
神田 大成
株式会社カンリー マーケティング部 部長
早稲田大学理工学術院経営デザイン専攻卒業。 2017年電通入社。 「顧客獲得」を目的に、“どの媒体で、どういう情報をお客様に届けるべきか”を顧客心理、導線を徹底的に描いた上で様々な企業に支援を実施。大企業からベンチャー企業まで、事業戦略、ブランディング、プロモーションプランニングなど幅広い業態のマーケティング戦略の設計を実施。 2021年カンリー入社。マーケティングチームの統括を担う。得意領域は”顧客起点”でのマーケティング戦略設計。
申し込み方法
下記の特設サイトから申し込む。