アジュバンコスメジャパンは、ヘアケア&スタイリングブランド「muts hair touch(ミューツへアタッチ)」を発売した。
見た目(視覚)と手ざわり(触覚)で感じ取る“髪の質感”に着目して開発、全7アイテムをラインナップしている。
目次
触れて、見て、楽しむ、質感記憶ケア
2023年6月1日より発売開始となった「muts hair touch (ミューツヘアタッチ)」は、ベースケア、マルチケア、スタイリングケアの3段階で構成されている。
ベースケアは、触れる質感記憶ケアの洗い流さないヘアトリートメント2品。マルチケアは、見る質感記憶ケアのヘアオイル1品。スタイリングケアは、楽しむ質感記憶ケアのヘアスタイリング剤4品。
「つけてすぐに分かる毛髪補修効果」「表現の幅を広げるテクスチャー」「髪内外の構造を整えて長く質感を維持するためのケアテクノロジー」を全てのアイテムに搭載している。
おしゃれでサステナブルな紙袋入り
また、「サステナブルを意識したクラフト風パッケージ」「長く楽しめる天然香料の自然な香り」「肌へのやさしさ(7つのフリーと3つのテストクリア)」も全アイテムに共通する特徴だ。
「肌に触れやすいからこそ繊細なやさしさを」との考えから、旧表示指定成分、合成香料、合成着色料、パラベン、フェノキシエタノール、鉱物油、アルコールは配合しない7つのフリーを実現。パッチテスト、アレルギーテスト、スティンギングテストをクリアしている。
ベースケア2品、マルチケア1品、スタイリングケア4品
ミューツへアタッチ全7品の詳細は、次の通り。
触れる質感記憶のベースケア
うねりにくく扱いやすい。想い通りの髪質へ導く洗い流さないヘアトリートメントは2品をラインナップ。
ミューツへアタッチ ボリュームアップ スフレミルク
しなやかにふんわりと。毛髪内部から湧き出るようなハリコシ感。
▽ネロリ/フレッシュフローラルの香り
▽150mL(税込3300円)
ミューツへアタッチ モイストアップ スフレミルク
うるおってやわらかく。しっとりとまとまる髪のみずみずしさ。
▽ネロリ/フレッシュフローラルの香り
▽150mL(税込3300円)
見る質感記憶のマルチケア
髪色が一際映える、質感をまとう。そんなマルチケアは、見る質感記憶ケアのヘアオイル1品。
ミューツへアタッチ マルチ プロテクションオイル
クスミの原因となるノイズをゼロに。サラッと軽い仕上がりで生み出す髪の透明感。
▽フレッシュフローラルの香り
▽90mL(税込3410円)
楽しむ質感記憶のスタイリングケア
育んだ質感を損なわず、スタイル想いのままに。スタイリングケアは、楽しむ質感記憶ケアのヘアスタイリング剤4品を取りそろえる。
ミューツへアタッチ フルードクリーム
自然な動きと束感をキープ。ツヤとうるおいが持続するニュートラルな質感。
▽ピンクグレープフルーツ/フレッシュフローラルの香り
▽120g(税込2640円)
ミューツへアタッチ シルエットジュレ
ジュレのようにみずみずしく、髪をサラッと固めてキープ。品のよい立体的なデザインへ。
▽ピンクグレープフルーツ/フレッシュフローラルの香り
▽120g(税込2310円)
ミューツへアタッチ エアーフロウワックス
空気を含むような軽い質感。ほどよいセット力と弾力感で、繊細な動きをキープ。
▽ハーバルレモン/フレッシュフローラルの香り
▽80g(税込1980円)
ミューツへアタッチ アコードグリース
のびよく、ツヤやかに、遊びのある動き・毛束感を演出。自然なウェット感を表現。
▽ピンクグレープフルーツ/フレッシュフローラルの香り
▽100g(税込2200円)
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編集・文/大徳明子 文/比嘉廣樹