池田エライザさんがアンバサダーを務める資生堂プロフェッショナルのヘアカラーブランド「ULTIST(アルティスト)」。
一般消費者へ一層の認知拡大を図るため、池田エライザさんと人気スタイリスト41名をビジュアルに起用した交通広告を全国4大都市の9カ所と山手線内に掲出する。
全国9カ所+山手線でPR
アルティストの交通広告が掲出されるのは、東京・名古屋・大阪・福岡の全国4大都市。
表参道・原宿・渋谷・銀座・新宿・名古屋・栄・梅田・天神の9カ所と山手線の電車内広告でアルティストを大々的にアピールする。
2022年12月5日から東京の一部エリアで掲出が始まっており、そのほかのエリアでも順次スタートとなる。
「似合う色より、好きな色。」
広告で目を引くのは「似合う色より、好きな色。」というテーマ。
「似合うから染める」ではなく、「好きだから染める」という純粋な気持ちも大事にし、自分で選んだ好きな色を楽しんでほしい、というアルティストの思いが込められている。
“究極のヘアカラー”に
アルティストは、継続的にヘアカラーを繰り返すことによって起こるダメージや褪色を気にせず、ヘアカラーを楽しみたい人に向けたブランド。髪の芯から染まる高発色や美しさ、ダメージに着目した設計が特徴となっている。
ブランドのネーミングは、「(スタイリストに)“これぞ究極のヘアカラー”と思われるようなヘアカラーになってほしい」という願いからつけられた。
交通広告の掲出場所
【東京】
掲出場所 | 期間 |
東京メトロ表参道駅(A2出口付近) | 12/5(月)~11(日) |
東急東横線渋谷駅 B4連絡通路(改札内) | 12/5(月)~11(日) |
JR原宿駅(改札内) | 12/5(月)~11(日) |
JR新宿駅(改札内) | 12/5(月)~11(日) |
東京メトロ銀座駅(A8出口付近) | 12/12(月)~18(日) |
まど上チャンネル 山手線、横須賀線・総武線快速 ※一部放映されない編成あり | 12/12(月)~18(日) |
【名古屋】
掲出場所 | 期間 |
東山線名古屋駅 改札内ホーム | 12/12(月)~18(日) |
東山線栄駅直結 クリスタル広場 | 12/12(月)~18(日) |
【大阪】
掲出場所 | 期間 |
阪急大阪梅田駅 ビックマン前広場 | 12/12(月)~18(日) |
【福岡】
掲出場所 | 期間 |
西鉄福岡(天神)駅 ソラリアステージ広場 | 12/14(水)~20(火) |
※掲出内容は、時期や場所が異なる場合がある
文/橘花ちこ 写真提供/資生堂プロフェッショナル ※原宿駅の写真のみ編集部