ヘアケアに特化した専門展が、待望の初開催!
2023年1月11日(水)から13日(金)の3日間、「ヘアケアEXPO」(主催:RX Japan)が東京ビッグサイトで開催される。
ヘアケア関連の約50社がブースを出展し、注目のサロン経営者がセミナーを連日実施。サロンの差別化や付加価値をつけるためのヒントを提案する。
コスメウィーク東京内で開催
ヘアケアEXPOは、美容業界における日本最大級の展示会「COSME week TOKYO(コスメウィーク東京)」内で開催。コスメウィーク東京全体では、約3万人の来場を見こんでいる。
化粧品開発展、国際化粧品展、美容・健康食品EXPO、国際エステ・美容医療EXPO、化粧品マーケティングEXPOの5つの展示会と同時開催される。
化粧品の原料・パッケージやOEMから、仕入れ向けのケア製品、最新のエステや美容医療まで、あらゆる製品を一度に比較検討できる。
「仕入れたい人」と「開発したい人」の両者必見
シャンプー・トリートメントをはじめ、カラー剤、スタイリング剤、育毛やヘアケア機器など約50社が出展する。
また、小ロットに対応するOEMメーカーも出展予定。オリジナル製品の開発を検討しているサロンは必見だ。
「ヘアケア製品を仕入れたい人」はもちろん、「ヘアケア製品を開発したい人」にとっても格好の商談の場となる。
注目のサロン経営者によるセミナーも
展示会と同時に、ヘアサロン経営セミナーや最新製品にまつわるセミナーも開催。
ヘアサロン経営セミナーは、3本を開催する。
初日の講師は、“プロダクション型経営”を掲げるCHAINON(シェノン)エンターテインメントの坂口貴徳氏。
2日目は、ショッピングモールのように個室型の美容室が並ぶ「モール型サロン」を経営するThe Salons Japanの清水秀仁氏と髙原卓玄氏が対談する。
3日目は、美容師1人で年商1億円を達成したDIA(ダイア)の西川高弘氏が講師を務める。
シェノン坂口貴徳氏「美容師一人ひとりが輝く“プロダクション型経営”」
THE SALONS清水社長×髙原取締役「激変した業界で美容師が今やるべき再構築」
ダイア西川高弘氏「美容師1人で年商1億円! 新時代を生き抜くWEB戦略」
公式サイトから事前登録を
入場には公式サイトから事前登録が必要。今回から紙のチケットは廃止し、オンラインでの申し込みとなる。登録は無料。
1度の登録で3日間、コスメウィーク東京すべての展示場へ入場できる。
文/杉野碧