2022年2月22日に誕生10周年を迎えた「スカルプDまつ毛美容液」。
製造元のアンファーは、12月1日に10周年記念イベントを開催した。
イベントにはイメージキャラクターを務める渡辺直美さんと、モデルやタレントなどマルチに活躍するkemioさんが出演。スカルプDまつ毛美容液の10年間の振り返りや使い方、「2022年の流行語」などをYouTubeで配信した。
年表で10年間の軌跡を振り返り
スカルプDまつ毛美容液10周年記念配信イベントのコンセプトは、「#上向きまつ毛でアゲてこ」。「スカルプDまつ毛美容液を使ってまつ毛も気分もアゲていこう」という思いが込められた。
まずは年表パネルを用いて、スカルプDまつ毛美容液と渡辺直美さんの10年の軌跡を振りかえった。
渡辺さんは10年前の自身の画像を見て、「懐かしい。一般的な化粧品のCMをイメージしていたら、私自身がまつ毛美容液になったりして、すごく楽しかったです」とコメント。
また、「あっという間の10年でした。まだまつ毛美容液が世の中にない時代だったので、『まつ毛ケアとは』をどう伝えるかというところから、アンファーの皆さんと一緒に作り上げて来たんです。ちょっとグッときちゃう」と感慨にふけった。
二人の流行語は「Purrr」「ハラヘッタ~汗」
次に、イベント当日は流行語大賞が発表された日だったため、ゲスト二人にとっての流行語大賞を発表した。
kemioさんの流行語大賞は「Purrr」。
アメリカでは、より自分の気持ちを込めて話す時、「ピリオド」が変化した「Purrr」を会話の語尾に付けるという。
「I LOVE YOU Purrr!まつ毛美容液Purrr!」と話して、ライブ配信を盛り上げた。
一方、渡辺直美さんの流行語大賞は「ハラヘッタ~汗」。
ご飯を食べてからミュージカル公演をするとゲップが出てしまうため、公演中はゲップを出さないようご飯を食べずに過ごしていたという渡辺さん。そのため公演中は常にお腹が減っていたようで、「初めてこんな人生!」と振りかえった。
スカルプDまつ毛美容液の使い方をレクチャー
イベント終盤では、渡辺直美さんがkemioさんへ「スカルプDまつ毛美容液を使ったまつ毛ケア」をレクチャー。kemioさんがまつ毛美容液を塗る姿がセクシーだと突っ込むワンシーンもあった。
文/ヨコシマリンコ