ナンバースリーはヘアケア・スタイリングシリーズ「人が花」のシャンプー・トリートメントをリニューアルした。
「ダメージ補修力」と「うるおい保持力」を強化。さらにVEGAN(ヴィーガン)、PeTA(ピータ)、HALAL(ハラール)認証を取得し、1986年の発売時からのコンセプト「自然に、人にやさしい」をさらに進化させた。
新たなシャンプー・トリートメントは、2022年9月21日より発売する。
ダメージ補修力とうるおい保持力強化
「人が花」は、1983年に開発スタートし、1986年の発売以来、長年愛され続けてきたロングセラーシリーズ。
特徴である「しっとりとした使用感」はそのままに「ダメージ補修力」と「うるおい保持力」を強化。芯からしっとりなめらかで、しなやかな髪へと導く。
また、ヴィーガン、ピータ、ハラール認証をそれぞれ取得。発売から続く「自然に、人にやさしい」コンセプトをさらに進化させた。
心と体と環境の健康「ウェルビーイング」
「ウェルビーイング(心と体と環境の健康)」を理念に、オーガニックやヴィーガン、ハラールなど認証条件に基づいた製品を展開するナンバースリー。自社工場は、オーガニック認証の国際基準であるCOSMOS(コスモス)認定を取得している。
ヴィーガンとは1944年にイギリスでヴィーガン協会が設立された際に生まれた言葉。ヴィーガン認証は動物性原料の不使用、動物実験禁止、動物由来の遺伝子組換え作物不使用など、この協会の基準をクリアしていることを証明する。
また、ピータ認証は、アメリカの国際動物愛護団体PeTA(ピータ)の基準をクリアしている証。
ハラール認証は、イスラム教徒が摂ってもいい食品や使ってもいい化粧品・医薬品であるかを、世界各国の認証機関が保証するものだ。
1本購入で3㎡の森林守る
「人が花」は、環境保全にも配慮している。
シャンプーとトリートメントのボトル容器は、プラスチック削減のためバイオマスプラスチックを使用。製品1本の購入によって、3㎡の森林を守り、二酸化炭素の削減につなげることができるという。
さらに、商品で使用したプラスチック量の2倍の金額が、プラスチックゴミ削減活動の支援に充当される。
リニューアル記念でプレゼントキャンペーン
なお、リニューアル発売を記念して、QUOカードペイ1,000円分などの選べるプレゼントキャンペーンを実施する。限定セット(シャンプー300mL、トリートメント300g)を購入し、箱の中に「QRコード付きのお花シール」が貼ってあれば当選となる。
応募期間は、2022年9月21日13時から12月25日13時まで。
人が花 シャンプー
▽容量・価格(税込)
300mL・2,530円 商品をチェック(EC)
660mL・3,960円 商品をチェック(EC)
1000mL・4,620円 商品をチェック(EC)
人が花 トリートメント
▽容量・価格(税込)
300g・2,530円 商品をチェック(EC)
620g・3,960円 商品をチェック(EC)
1000g・4,620円 商品をチェック(EC)
人が花 限定セット(ポンプ付き)
▽容量・価格
シャンプー300mL、トリートメント300g、ポンプ・4,620円
※いずれも税込
文/杉野碧