2022.06.29更新(2022.05.18公開)
※販売開始にともない、ECサイトへのリンク追加
中野製薬のエイジングケアブランド「フォリッジ」に、若年層向けの新ライン「ミオト バイ フォリッジ」が加わる。
第1弾として、シャンプー前に使用するクレンジングフォームを2022年6月23日より発売。「フレッシュ」「モイスト」の2種を2サイズ(200ml、400ml)で展開する。
シャンプー前の新習慣を提案
「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム」は、コロナ禍で外見のみならず“素の健康”を求める若年層の頭皮ケアへのニーズにこたえる。
プッシュすると泡で出てくるタイプで、シャンプー前に頭皮と髪になじませて頭皮の汚れを取りのぞく。
通常は丁寧に時間をかけたシャンプーでないと落ちない汚れも、油性汚れに対する洗浄性に優れた界面活性剤によって、効率的に浮かせることができる。
泡を頭皮と髪になじませた後は、軽くすすぎ、いつも通りのシャンプーやトリートメントで仕上げる。
容量は200mlと400mlで、価格はそれぞれ2,970円と4,180円(税込)。ホームケアとして、シャンプー前に手軽にできる頭皮ケアの新習慣をお客さまに提案することができる。
使い心地は「さっぱり」と「しっとり」
ラインナップは、使い心地の異なる2種類。
「フレッシュ」はメントール配合でさっぱりとした使い心地。「モイスト」はヒアルロン酸Naやサクシノイルアテロコラーゲン、ユズ果実エキスを配合し、しっとりとした使い心地。
香りはどちらも清潔感のあるシトラスハーブとなっている。
■ 「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム フレッシュ」をチェック(EC)
200ml 400ml
■ 「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム モイスト」をチェック(EC)
200ml 400ml
従来の「フォリッジ」は、加齢とともに増える様々な髪の悩みを改善するために開発されたブランド。「FOLIAGE EX(フォリッジ EX)」と男性用の「FOLIAGE EX HOMME(フォリッジ EX オム)」の2ラインがあり、育毛剤やシャンプーなどをそろえている。
「ミオト バイ フォリッジ クリアフォーム」は、頭皮に残った皮脂やスタイリング料などの汚れである“積み残し汚れ”に着目。
「スタイリングがうまくいかない」という若年層に多い悩みの原因でもあるため、“積み残し汚れ”のない“ピュアな頭皮”に導くことで、根元から髪がふんわりし、スタイリングクオリティのアップをもたらす。
文/杉野碧