アリミノは2022年、細分化した顧客ニーズにこたえる新製品を続々と発売する。
人気の「クオライン」や「コアミー」にアイテムが追加となるほか、「カラーストーリー i プライム」や「シェルパ」といった定番商品がフルリニューアルする。
目次
単価アップを可能にする新製品
アリミノは2022年4月、本年度の活動方針を示す「アリミノプレゼンテーション2022」をオンラインで開催した。
コロナ禍が続く中、ファンであるお客さまとの信頼関係を深める商品や、サロンへのサポート体制を拡充していくことを示した。
開発テーマは、「これまで出来ないとされていたことへの挑戦」。ターゲットを明確にし、細分化するニーズにこたえるとともに、サロンの単価アップを可能にする商品を展開していく。
3月
カラーストーリー プライム
グレイカラーに特化した「カラーストーリー i プライム」を「カラーストーリープライム」として完全刷新。
新技術により、グレイカラーでこれまで難しいとされてきた明るい色での寒色表現が、難しい調合なしで可能になった。
4月
ミント
爽快感とニオイケアで夏の定番となっている「ミント」シリーズ。
2022年も今年の香りとパッケージに一新。突き抜ける爽快感の「フローズンリフレッシュ」と、心地よい清涼感の「マイルドリフレッシュ」のシャンプー2種と、ヘアマスクの3アイテムを展開する。
5月
クオライン アシッド
人気のパーマ剤「クオライン」より、ハイダメージのくせ毛矯正を可能にする酸性ストレート「クオライン アシッド」を新たに発売。
酸性領域を利用することで、最小限のダメージでくせを取ることが可能に。これまで施術が難しかったブリーチや加齢による複雑なダメージを持つ人も、ストレートスタイルを楽しむことができる。
カラーストーリー アドミオ(追加色)
カラーストーリー アドミオより、サロン参加型プロジェクト「ツギイロ プロジェクト」の第1弾として開発した新色を1年間限定で発売する。
バイオレット系カラーの「ウィスタリア」と、マット系カラーの「レインウッド」の2系色全4色。
9月
シェルパ
カラーやパーマの美しさを高めるデザインサプリ「シェルパ」を8年ぶりにフルニューアルする。
カラー時の補修効果や、パーマ時の均一性などをさらに高め、メニューのアップグレードに一役買うアイテムになりそうだ。
10月
コアミー リペアティブ
大人女性の悩みにこたえるヘアケアブランドの「コアミー」から、追加ラインの「リペアティブ」を新発売。
新技術で、ダメージ毛の毛髪構造再生に挑戦する。
文/杉野碧