2022.08.15更新(2022.02.10公開)
※「エヌ ミストオイル」記事へのリンク追加
2022年、中野製薬は7ブランドから新製品を発売する。
「キャラデコ」や「モデニカナチュラル」などの人気ブランドにアイテムを追加するほか、7年ぶりとなるウェーブ&カール商品を投入。
さらに、サステナビリティへの取り組みを商品面でも具現化するため、ソーシャルプロダクツを発売する。
目次
生活者の悩み、願望を起点とした新製品
中野製薬は2022年1月17日、政策発表会「NEW MESSAGE 2022」をオンラインで開催した。
発表会の席上、中野孝哉社長は、生活者の悩みや願望を起点としたプロダクトやメニューの提案によってサロン体験を深める「ナカノ ビューティー メソッド(NAKANO BEAUTY METHOD)」を紹介。
新製品は、このメソッドと連携しており、生活者の悩み解決やトレンドにひもづいたものとなっている。
2月
キャラデコ ネオカームカラー(追加色)
多彩な色表現を強みとする「キャラデコ(caradeco)」のプロポーザルカラー「ネオカームカラー」を拡充。
明るさと落ち着きを両立したナチュラルベージュ領域の追加色で、トレンドをリードする。
5月
モデニカナチュラル M(バームミルク)
メンズ向けスタイリングシリーズ「モデニカ ナチュラル(MODENICA NATURAL)」からは、新たな剤型としてバームミルク「モデニカ ナチュラル M」が登場予定。
メンズスタイルの提案幅を広げるアイテムとして、バームミルクを開発。中野製薬は、“ナチュラルメンズスタイルの最適解”と自信を見せている。
セトル ドライシャンプー UVケア プラス
“中野の夏の定番”となったドライシャンプーが、UVケア機能を備えた「セトル ドライシャンプー UVケア プラス」にパワーアップ。
新しくなったセトルで、夏の悩みに複合的なアプローチを図る。
6月
ミオト バイ フォリッジ
育毛剤や薬用シャンプーを展開する「フォリッジ(FOLIAGE)」に、新ライン「ミオト バイ フォリッジ(mioto by FOLIAGE)」を追加する。
頭皮環境を整えることで髪の立ち上がりを改善するという新しいシャンプー習慣を提案し、スタイリングが決まらないという悩みにアプローチする。
エモルテ
約7年ぶりとなるウェーブ&カールアイテムの発売が決定!
「ウェーブ&カールを今まで以上にポジティブに捉えられるラインアップで展開する」(中野社長)という。
お客さまとのタッチポイントを創出することで、新たな顧客創造を提案する。
7月
キャラデコ コントラストデザイン(追加色)
2021年2月に発売し、大きな話題をさらったキャラデコ(caradeco) の「コントラストデザイン」。
人気の高いライトカラーを追加し、今まで以上にデザインカラーの活性化を図る。
8月
ヘアケアバー
ソーシャルプロダクツとして、ヘアケアバーを発売する。
「サステナビリティへの取り組みを商品面でも具体化する」という試み。
編集注)計画見直しとなりました。
9月
エヌ ミストオイル
ヘアケアブランド「エヌ(enu)」から、乾燥悩みに着目した新アイテムとして「ミストオイル」を発売する。
パサつき、広がりなどのダメージ悩みを、外出先で瞬時に解消する。