中野製薬は、BtoBtoCのサロン専売品ECサイト「NAKANO ONLINE STORE(ナカノオンラインストア)」に、「定期便」と「サロンカスタマイズ」の機能を追加する。
定期的な売上確保、顧客の固定化を支援
2021年9月にスタートした「ナカノオンラインストア」は、従来の商流と変わらない仕組みで、サロンがお客さまに中野製薬の製品を販売できるECサイト。
新たに「定期便」と「サロンカスタマイズ」の機能を追加することで、サロン専売品の定期的な購入の促進、サロン独自の割引キャンペーンの実施などが可能になる。
お客さまの利便性を高めるとともに、サロンの定期的な売上確保や顧客の固定化をサポートする考えだ。
「定期便」機能
「定期便」機能は、対象商品を初回購入した後は、ユーザーであるお客さまが指定したサイクルごとに同じ商品を購入できるよう設定できるサービス。
サイクルは
・毎月
・2カ月に1回
・3カ月に1回
・30日ごとで任意の日数(180日まで)
から選べる。
購入の手間を省くことができ、商品の買い忘れも防げるというメリットがある。なお、2回目以降は、次回発送分をスキップできる。
「サロンカスタマイズ」機能
サロンごとに独自のプロモーションを簡単に打ち出すことができる機能。
例えば、期間限定のディスカウントキャンペーンなどが行える。
対象ブランドは「enu」
対象となるのは「enu」ブランド。ただし、対象となるアイテムは、サロンの取り扱い状況によって異なる。
■問い合わせ先
中野製薬お客様相談センター 0120-075-570