プロミルシリーズの始まりは、2019年4月発売の「プロミルオイル」。
天然植物由来オイルを16種類もブレンドしていて、髪にも手にも身体にも使えるオールインワンオイルです。
ブレンドしているオイルは、栄養素を損なわないように低温抽出。この考えは後に続くアイテムにも受け継がれ、プロミルシリーズは、低温抽出した天然由来成分を全てのアイテムに配合しています。
プロミルオイル(150ml、50ml)に加え、セラム、バーム、コロン、シャンプー、トリートメントとラインナップを拡充。累計販売本数40万本突破の人気シリーズとなりました。
そしてついに、待望のミルクが登場!
2021年11月1日より発売される「プロミルミルク」は、ドライヘアにもウェットヘアにも、昼も夜も使える2wayのアウトバストリートメントです。
ヘアミルクには、オイルと比べて髪の内部まで浸透しやすく補修効果が高いという特性があります。
しかも「プロミルミルク」は、髪の内側と外側どちらからも効果的に補修するよう設計されているのがポイント。
お風呂上がりのウェットヘアには内部補修、日中のドライヘアには外部補修で、24時間いつでも髪を守り続けます。
プロミルミルクの2way
■ 内部補修でナイトケア(ウェットヘア)
枕との摩擦で髪がからまるのを防ぎ、翌朝の寝ぐせを改善。しっとりとやわらかく、まとまる髪に。
■ 外部補修でデイケア(ドライヘア)
紫外線による乾燥や外的要因から髪を守り、指通りの良さが続く。つややかにまとまる、なめらかな髪へ。
こんな方におすすめ
・1日中、ツヤ髪をキープしたい
・ダメージや乾燥で毛先がまとまらない
・寝ぐせ直しが大変
髪のパサつきやゴワつきの原因となる活性酸素に対し、高い抗酸化作用を持つ3種のベリーエキスを配合。しっとりさらさらな指通りで、翌朝も扱いやすい髪の毛へと導く。
公式サイト:Promille milk
ちなみに、プロミルオイルを中心に見たシリーズのポジショニングマップがこちら。
ドライヘアに使う時と、ウェットヘアに使う時で用途が変わるプロミルミルクは、1本で2役を果たすコスパ抜群のアイテムです。
それではいよいよ、発売前にいち早く試していただいた美容師さんの声を聞いてみましょう。
まずは、以前からプロミルオイルを愛用していて「僕のスタイルのほぼ全ての仕上げに使っている」という内海風我さん(GENUINE南青山店 店長)。
ウェットヘアを乾かす前にプロミルミルクを使ったスタイルがこちら!
オイルと比べると髪の毛の内部まで浸透してしっとりまとまる質感です‼︎
補修力が高くて、乾かす前に使うとしっとり潤ってまとまるし、乾かしてから使うと艶髪のスタイリングとしても◎ (fuga_genuine)
アウトバスにプロミルミルク
→補修とまとまり
スタイリングでプロミルオイル
→艶と質感 のコンボが最強な気がする❤️🔥
艶とまとまりがめちゃめちゃ出るからブリーチしている方特にオススメ!(fuga_genuine)
さらに「匂いは”ピーチ&キンモクセイ” 絶対嫌いな人はいない匂いだと思います🤍 ここ最近お客様に使わせてもらってますがみんな口揃えてめちゃめちゃいい匂い‼︎何これ!って言ってくれてます✨」と、香りについても太鼓判を押しています。
続いては、自身のロングヘアに毎日プロミルオイルを使っているという大野恵美さん(sabrina fair. 古河店)。
こんなお悩みを抱えてるにもとってもおすすめです‼︎
①ダメージや乾燥で毛先がまとまらない。
②1日中ツヤ髪の毛をキープしたい。
③寝癖直しが大変。 (emi_______co)
✔︎こだわり抜いた香り。(ピーチ&キンモクセイ)
✔︎これ一本でナイトケア&デイケアが可能。
✔︎滑らかで潤いを感じる触り心地。
…まだまだ言い出したらキリがないくらい (emi_______co)
「夏も終わりこれから乾燥時期へと日々近づいていってる時にとてつもなく強い味方を手に入れられたなと…とっても心強いヘアケアアイテムを知れてとんでもなく安心しております‼︎♡」と大野さん。
これからの季節にぴったりの店販アイテムと言えそうです。
最後は、美容師歴10年、芦屋のサロンに勤務しながら出張ヘアメイクや撮影でも活躍するMAIさん(AKALA HAIR Laule’a)。
ウェットでもドライでも使えるのはかなり良いよねぇ☺️
わたしはぐるんぐるんめに巻いてからこのミルクでほぐす仕上がりがスキ❤️
使用量はわたしの長さで50円玉くらい。 (hair.make.mai)
オイルでもなければエマルジョンでもない、ミルククリーム質感。
しかも無添加🥺
プロミルオイルも使ってたので安心しておすすめできます🤍
ホホバオイル、シアバター、セサミンオイルを配合 (hair.make.mai)
MAIさんのこの写真、「プロミルミルク」(100g/上代2,500円)と一緒に映っているのは「サシェセット」(3g×3包/上代300円)。
お持ち帰り用にサシェセットをつけたメニューを用意することで、サロンのヘアケアメニューの効果が長持ちします。また、サシェセットはトラベル用のミニサイズとして店販もできます。
サロンワークには大容量の業務用(2000g/上代なし)がおすすめです。
そして、ホホバオイル、シアバター、セサミンオイルは、「プロミルオイル」との共通配合成分。
さらに、髪のパサつきやゴワつきの原因となる活性酸素に対しては高い抗酸化効果を持つ3種のベリーエキスを、髪を外部から補修するためにシルクパール成分を配合しています。
プロミルミルクの配合成分
■ プロミルオイル共通成分
ホホバ種子油、シア脂、ゴマ油
■ シルクパール成分
加水分解シルク、加水分解コンキオリン
■ トリプルベリー成分
アサイヤシ果実エキス、ビルベリー葉エキス、コケモモ果汁
※合成着色料、アルコール、ナノマテリアル、グルテンは不使用
公式サイト:Promille milk
Page: 1 2