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ケラニットは「これまでの集大成」というほどの自信作。左から、ウルトラメディア部の小田原由佳さん、取締役の三井啓輔さん、ウルトラメディア部の安田澪さん
「ムコタ」や「プロミル」で知られるNAKAGAWAが2024年3月に発売したサロン向けシャンプー&トリートメントの「ケラニット」。ダメージを補修し、より健康な髪になってほしいとの想いから生まれた製品だ。
ブランド名のもとになっているケラチンへのこだわりについて、取締役の三井啓輔さん、ウルトラメディア部の小田原由佳さんと安田澪さんに話を聞いた。
ダメージ補修の秘密は2種類のケラチン
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シャンプーとトリートメントの2ステップで、ケラチンを毛髪内部に定着させるという発想で開発された「ケラニット」。
ダメージ補修をうたうシャンプーが数多くある中で、ケラニットのシャンプーは、厳選した2種類のケラチンを高濃度に配合している。いずれも人毛のPPT細胞と類似した羊毛ケラチンで、マトリックス(非結晶性)とフィブリル(結晶性)の異なるタイプのケラチンを採用した。
さらに、頭皮をケアするヒト幹細胞培養液やエラスチン、CICAも配合。毛髪内部のダメージで流出したケラチンを効率的に補修する。
トリートメントには、トステアとエルカラクトンを配合。キューティクルを整え、つややかな髪へと仕上げる。
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「マニアックな当社の集大成と言えるシャントリ」
頭皮からケアして健康な髪へと導く「ケラニット」。
「NAKAGAWAには少しマニアックな製品というイメージがあります。その集大成として、成分にも処方にも細かなところまでこだわり抜きました」と三井さんは話す。
「ブリーチでダメージを受けた髪もしっかり補修します」と安田さん。「ハイダメージや年齢による頭皮の衰えに悩む人は多いですが、それを解決するシャントリです」と小田原さん。
“美しさの最高地点であるサロンクオリティ”をずっと感じていられるヘアケアとして、拡販に力を入れる。
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三井啓輔
NAKAGAWA取締役
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小田原由佳
NAKAGAWAウルトラメディア部
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安田澪
NAKAGAWAウルトラメディア部
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