DXによるロイヤルカスタマー型サロンづくりについての方針発表が行われた
タカラベルモントは2025年2月5日に東京で代理店向け方針発表会を行った。「サロンプラスDXで加速させるロイヤルカスタマー型サロンづくり」をテーマとする。
方針発表会では、テーマに沿ったDX製品を中心とした新製品が紹介された。
2023年10月より発売されたスマートデバイスミラー「エシラ」にスタイリストの練習補助となる「グリッド補助線」機能が追加される。
サロンと顧客をつなぐECサイト「ビューティシティ」に「クーポン機能」が追加される。
>> タカラベルモント、消費者がサロン専売品をネットで買える「ビューティシティ」開設へ
2025年2月5日に自動シャンプー機器「アクアポッド」が発売された。
2025年2月20日、エドルに全4色の新色「ディープクリアカラー」と独自の赤みを抑える処方が進化した「ライトナー/EX」 が追加される。
クセ毛顧客の満足を高める、メニュー対応幅と提案力を強化し、客単価アップを提案する。
エステシモは乳酸菌とマヌカハニーが入ったイッシュシャンプーを数量限定で発売する。
スパソリューションに頭浸浴用炭酸タブレット「#シャープ」が追加される。タブレットは「ユメ ヘッドバス」にセットして使用するという。
サロン向けに頭皮と髪の美を生む4ステップトリートメントを発売する。
「Alヘアカタログ」にシニア向けスタイルを追加
「タイムレスライン」
セルサートラメラフルリペア
「ロンポスリンク2」と「リンクレセ」に音声ガイダンスが追加される。
ゆったり寛げる個室・半個室の店づくり「サロンルーミング」の多機能チェア「スムースコンフォートチェア」を発売する。
「トライアル商品販売」と「セルフビューティチェック」
シャンプー機器「ユメ2」「ユメDX2」とシャンプーアクセサリー「マルチスパヘッドプロ」
対象商品順次拡大
「DIVAN-Z新美顔機バイブレーター機能」
ボディソープ
シーズン限定アイテムが復活する。
「CIELESTY」
■ あわせて読みたい