オリジナルブランド「ムコタ(MUCOTA)」や「プロミル(Promille)」などを展開するNAKAGAWA。
5月発売に先駆け、人気ブランド「プロミル」の新たなオイル6商品とシャンプー&トリートメント「プロミルクヴェレ」を発表した。
新たなオイルは6色で6つの香り
これまでのプロミルオイルからさらに質感・香りが選べるカラフルな新オイル(30ml、メーカー価格1,925円)が誕生した。既存のプロミルオイルは50mlでメーカー価格が1,980円だ。
新プロミルオイルのテクスチャーは、ブロー後のような柔らかな質感に仕上げる「ナチュラルシリーズ」と自然なまとまりとツヤのある質感に仕上げる「グローシリーズ」の2つ。
「ナチュラルシリーズ」の香りにはコットンサボン、サクラ、クラシックブーケの3種類がある。「グローシリーズ」の香りはキンモクセイ、グリーンローズ、ホワイトラベンダーの3種類だ。
消費者の声を反映し、容器は使いやすいエアレスポンプを使用。時期に合ったオイルを使うことで、季節ごとの香りを楽しめる。
各商品の紹介
コットンサボン(水色):UVダメージを防ぐ
サクラ(ピンク):花粉症やPM2.5を防ぐ
クラシックブーケ(白):美容効果と保湿力を高める
キンモクセイ(オレンジ):浸透力と保湿力が加わる
グリーンローズ(緑):艶とまとまりを与える
ホワイトラベンダー(紫):ドライヤーの熱から髪を守る
パーソナライズ式シャンプー・トリートメント「プロミルクヴェレ」
ドイツ語で「泉」を意味する「プロミルクヴェレ」。顧客のさまざまなニーズに応えるシャンプー(300ml、メーカー価格2,860円)とトリートメント(300g、メーカー価格2,860円)だ。
提供するシリーズは2種類だ。1つ目は施術内容や髪の状態に合わせた「ボタニカルシリーズ」。2つ目の「リペアシリーズ」はダメージなどの悩みに特化しているという。
化粧品開発展で「プロミルオイルN」と「プロミルクヴェレ」お披露目
2025年1月には、東京ビッグサイトで開催された「コスメウィーク東京」の化粧品開発展に出品。
会場では、「プロミルオイルN」と「プロミルクヴェレ」のシャンプー・トリートメントが入った展示会限定のセットも展示・販売された。
■ あわせて読みたい