ミルボンが大阪・関西万博に出展 ミライの美容室体験を提供

経営・業界動向
ミルボンが大阪・関西万博に出展 ミライの美容室体験を提供

「美しさを拓く。Find Your Beauty」をコーポレートスローガンに掲げるミルボン。大阪・関西万博で「美しく生きること」を世界へ提案する

ミルボンは2025年4月に開幕する「2025年日本国際博覧会」(以下、大阪・関西万博)の大阪ヘルスケアパビリオンへ協賛・出展する。

出展ブースでは、未来の美容室体験を提案する。

あなたらしい生き方を叶えるミライの美容室

美容室のあり方改革を推進する「ビューティプラットフォーム構想」に取り組んでいるミルボン。「あなたらしく・美しく生きる」ためのミライの美容室をコンセプトとし、あなたらしい生き方を叶えるミライの美容室体験を提供する。

大阪・関西万博のミルボンの出展ブース
ミルボンのブースでは、美容室でのパーソナライズ体験を表現する製品サンプルが配られる

ミルボンが見据えるのは2050年。美容室は髪を切るだけの場所ではなくなり、ヘアデザイン、ヘアケア、スキンケア、ビューティーヘルスケアなど、さまざまな領域で「美しさ」を実現するビューティプラットフォームになるという。

データをもとに個人に最適なケアを提案

出展ブースでは、これまでの美容や健康との関わり合いを時代の変遷を交えながら紹介。ミルボンが考えるこれからのビューティープラットフォームのあり方を表現する動画が流れる。

また、個人の健康や身体の情報を記録したデータであるパーソナルヘルスレコード(PHR)を利用した製品レコメンドも体験できる。個人の特徴や嗜好にあわせてヘアケア、スキンケア、ビューティヘルスケアの最適な製品がおすすめされる。

パビリオンのテーマは「REBORN」

大阪・関西万博のテーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。大阪ヘルスケアパビリオンは「REBORN(人は生まれ変われる、新たな一歩を踏み出す)」というテーマのもと、「健康」という観点から未来社会の新たな価値の創造に取り組む。

ミルボンは美容室と共に人々の美しい生き方を応援し未来につながる豊かな社会と住み続けられる街づくりを目指す企業として、このテーマに共感し、協賛を決めたという。

なお、大阪・関西万博は、2025年4月13日から10月13日までの184日間、大阪・夢洲で開催される。

■ あわせて読みたい

タカラベルモントは大阪・関西万博の「大阪パビリオン」に出展する

>> タカラベルモントが大阪・関西万博に出展、「未来のヘルスケアサロン」提案

>> 「ミルボン」の記事をもっと読む

AD(ユーグレナ)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top