ユーグレナは、ロングセラーブランド「one」からプレミアムなスキンケアシリーズ「ONE プレシャス」を立ち上げた。2024年11月21日に行われた発表会では、美容ジャーナリストの安倍佐和子さんとサステナブルブランド戦略部シニアブランドマネージャーの安藤崇さんによるトークセッションが行われた。
「史上最高の2ステップケア」を実現した「ONE プレシャス」
ユーグレナが10月28日に発売を開始した「ONE プレシャス」シリーズ。まず壇上に立った安藤さんは、「ユーグレナが化粧品のブランド事業を始めてから10年間で向き合ってきた、50万人を超えるお客様の肌悩みから完成した、史上最高の2ステップケア」と説明した。
これまでの「one」ブランドとの大きな違いは、オールインワンではなく、2ステップであること。ローションとクリームというシンプルな2ステップでフルライン級の効果を感じてもらえるようにしたという。
ブランドコンセプトは「“ふっくら”は、希望」。年齢を重ねてしぼんできた肌をふっくらハリ・ツヤへと導くため、すべての技術や工夫を投入した。その一つが独自開発の「セラミドナノカプセル」。ふっくらした肌をケアするために内包した「ユーグレナ発酵オイル」と「バルーンヒアルロン酸」を肌の奥まで届ける工夫だ。また、「濃密エマルジョン製法」を採用して素早い浸透を実現した。
「人生百年時代に明るい未来を提供している」
後半は美容ジャーナリストの安倍佐和子さんが登壇。安藤さんとトークセッションを繰り広げた。
「ローションがすごくリッチで濃密。しみこむように肌に浸透して、後肌がすごく気に入ってます」と使用感を述べる安倍さん。「ふっくら肌」を重視するコンセプトに対しては「大人世代なので共感できた」と話した。
さらに、ユーグレナ発酵オイルが配合されていることから、「トレンドとなっている美容成分が好きな大人の女性に刺さるスペック」と分析し、「ふっくらした大人の女性が世の中に増えていくことで、人生百年時代に明るい未来を提供している」と高く評価した。
それを受けた安藤さんは、「『ONE プレシャス』を女性が一生寄り添える存在に育てていきたい」と抱負を述べて、トークセッションを締めくくった。
■ あわせて読みたい