経営・業界動向

PLAGE、テレビCM放映開始 コンセプトは「ちょくちょくチョキチョキ」

理容・美容室「PLAGE(プラージュ)」を全国に614店舗展開する阪南理美容。

2024年11月1日から、テレビCM「プラージュ ちょくちょくチョキチョキ篇」の放映が近畿2府4県で始まった。

2024.12.02更新(2020.11.08公開)

創立40周年リブランディングプロジェクト

PLAGEは「らしさを、はやく。」を掲げる低価格帯の理美容室。日経MJ新聞が実施したサービス業調査では、理美容部門で2024年まで32年連続年商1位を誇る。

2024年の創立40周年を機に行っているリブランディングプロジェクトの一環として、テレビCMを制作した。

CMには子供、学生、シニアの日常シーンが登場し、世代を問わず全ての人を受け入れる理美容室であることを表現している

CMのコンセプトは「ちょくちょくチョキチョキ」。

頻繁に(ちょくちょく)通える良心的な料金、その人らしいヘアスタイル(チョキチョキ)の提案。その2つの魅力を「ちょくちょく、チョキチョキ、プラージュ」という軽快なリズムにのせて、伝える。

「軽やかに、いこう。」というコピーには、老若男女問わず、気軽に立ち寄ってほしいとの思いが込められている。

CMの放映は近畿2府4県から始まり、いずれ全国へと展開される。

「多くの方にPLAGEを知っていただきたい」と濱屋社長

新CMは大々的にお披露目された

テレビCMは2024年10月29日、大阪市内で開催された「阪南理美容40周年リブランディング発表会」で披露。

濱屋雄大社長は「まずは、より多くの方にPLAGEを知っていただくこと。そして、これまでのお客さまはもちろん、新たなお客さまにもご来店いただくこと。さらには、CMを見て、PLAGEで働くことに興味をもってもらえる方が増えることに期待しています」と語った。

濱屋社長㊨の思いを受けて、CMのクリエイティブディレクションを担当した藤村君之氏㊧は「実写にイラストアニメーションの演出を加え、所々に髪を切るイメージを想起させるギミックを取り入れているので、ぜひご注目ください」と語った

CMはYouTubeでも視聴できる。

Share
タグ: プラージュ