エアーエンターテイメント新社長に髙田幸二副社長が昇格、ロゴやブランドカラーも刷新

経営・業界動向
エアーエンターテイメント新社長に髙田幸二副社長が昇格、ロゴやブランドカラーも刷新

創業時からの幹部で新社長に就任した髙田幸二氏(写真はインタビュー時のもの)

創業25周年を迎えたエアーエンターテイメント

2024年9月より、創業者である岩田卓郎氏から副社長の髙田幸二氏へ社長を交代する。また、ブランドの表記もairからAIRへ変更する。

苦楽を共にした髙田氏が2代目社長に

髙田幸二氏は創業当時からの幹部で、経営は岩田氏、社内教育を含めた技術は髙田氏が担い、二人三脚で今日のエアーエンターテイメントを築き上げた。

モデルやタレントが通う人気サロンとして知られ、直営10店舗、パートナーサロン8店舗を擁し、スタッフは200名を超える。

エアーエンターテイメント(美容室air)の髙田幸二副社長
8人でスタートしたエアーも今では200人を超えるグループに(写真は20周年記念のインタビュー記事より)

>> air髙田幸二副社長インタビュー① 憧れのパリコレで出会った宝物、メイソンピアソン

エアーのブランドロゴとカラーを一新

併せて、ブランドの表記をairからAIRへ変更した。「強固でゆるぎないブランドとして進化する意思」を込めたという。

ブランド表記は小文字から大文字へ。ブランドカラーはクリアで鮮やかな色味に変更

新しいロゴデザインは、しなやかな柔らかさと芯の強さの両立をイメージしている。線の重なる部分にスペースを設けることで空気(エアー)を表現し、「柔軟に変化し続けるブランド」であることを伝える。

ブランドカラーは、創業からの青を踏襲しつつ、よりクリアで鮮やかな色味に変更。「これまでの伝統を継承しながら進化するブランドであり続ける」との思いを込めた。

エアーエンターテイメント、美容室「AIR」のロゴを変更
オリジナルのシャンプーや化粧品も展開。ビルの各フロアにカフェ、美容室、美容クリニックが入ったリバーステーションも運営している(写真はイメージ)

創業以来、トータルビューティーに取り組むエアーエンターテイメント。新たなロゴとブランドカラーを今後さまざまなシーンで目にすることになりそうだ。

■ あわせて読みたい

山野美容商事の新社長の山野光夫氏(ヤマノを吸収合併))

>> 山野美容商事がヤマノを吸収合併 山野光夫氏が社長就任

>> air髙田幸二副社長インタビュー① 憧れのパリコレで出会った宝物、メイソンピアソン

>> 「エアーエンターテイメント」の記事をもっと読む

>> 「髙田幸二さん」の記事をもっと読む

>> 「社長人事」の記事をもっと読む

ヘアワークスの理美容学生特化の就職フェスタ(11/19東京)
【11/19】ヘアワークスの理美容学生向け就職フェスタ! 出展サロン募集中(PR)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top