元テレ東アナの福田典子さん×4千人施術の久保田由花子社長 ホームエステの新ブランド「シヤカ」

プロダクト・技術
元テレ東アナの福田典子さん×4千人施術の久保田由花子社長 ホームエステの新ブランド「シヤカ」

「ブランドコンセプトと社長の思いに共感した」という福田さん㊧と久保田社長㊨

ピーリングクリームと導入美容液のホームケア用エステブランド「SHIYAKA(シヤカ)」が、2024年8月10日より発売される。

発売元は、4000人以上を施術してきたエステサロンオーナーであり、プロラボホールディングスの美容顧問も務める久保田由花子さんが経営するWellVi(ウェルヴィ)社。

今後の企画開発には、元テレビ東京アナウンサー福田典子さんが参画する。

ピーリングクリームと導入美容液でスタート

シエカの新製品、ハーブクリームピーリング&高濃度生プラセンタセラム
ホームエステのための「ハーブクリームピーリング」㊧と「7日間集中セラム」㊨

ブランド誕生時のラインナップは、赤みが出にくくヒリヒリしにくい「ハーブクリームピーリング」と、高濃度生プラセンタ配合の導入美容液「7日間集中セラム」の2アイテム。

どちらも8種類の植物幹細胞エキスを採用。さらに「ハーブクリームピーリング」は加水分解カイメン、AHAフルーツ酸、ハチミツ発酵液を、「7日間集中セラム」はエクソソームプラセンタエキス、CICAエキスを配合している。

健やかな肌のため負担を抑える姿勢に共感

元テレビ東京アナウンサー福田典子氏とウェルヴィ代表 久保田由花子氏
自信作を手に笑顔がこぼれる久保田社長㊨と福田さん㊧

「よじごじDays」のMCや「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントを務めてきた福田さん。アナウンサーとしてスポーツ報道やアスリートへの取材を行い、子どもを育てるなかで、健康が人生に与える影響をより一層意識するようになった。

「肌への負担を最小限に、自然由来の原料を採用する」「敏感肌の方も安心して使える」というシヤカのコンセプトに共感し、商品開発に参加することを決めたという。

久保田社長にとっては、プロラボホールディングスから発売された炭酸泡の美容液「アワエクソソーム」に次ぐ、二度目の化粧品開発となる。

なお7月末まで、ウェルヴィのECサイトで先行予約販売(特別価格)を受け付けている。

■ あわせて読みたい

>> エステ×プロ・ラボ 頭皮にも肌にも使える泡の美容液「アワエクソソーム」

>> 「久保田由花子さん」の記事をもっと読む

文/大徳明子

KINUJO-プロシリーズ-バナー広告
AD(KINUJO)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top