「マーケティング×クリエイションで美容師の可能性を最大化」 中野製薬・中野社長がBIAで思い語る

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「マーケティング×クリエイションで美容師の可能性を最大化」 中野製薬・中野社長がBIAで思い語る

会場の観客330名のうち62名が韓国、10名が台湾から。「美容業界の国際化のお手伝いができてうれしい」と話す中野社長

今年で3回目を迎える中野製薬の「BEAUTY IS ART(BIA)」。

2024年6月25日、東京・有明のTFTホール500で開催されたイベントの冒頭、中野孝哉社長が背景と期待を語った。

新しい価値観や考え方で構造改革を

「インフレや人材不足といったあらゆる問題の解決に向け、社会の変革をしていかなければならない時代がきている」

DXや生成AIなど、新しい技術が日々進歩している現代。社会全体が大きく変わろうとしているなか、中野社長は「美容業界においても例外ではない」と話す。

「業界で抱えている課題に対して、新しいテクノロジーを用いてどんどんチャレンジして変革する必要がある。そういったことを弊社でもひしひし感じている」と危機感をあらわにした。

持続可能な美容業界へ

「BEAUTY IS ARTは“美容師の可能性を最大化”がテーマ」

「先行き不透明な時代のなか、美容師の皆さまがいきいきと活躍し、美容業界自体が持続可能な成長ができるようにと願っている」と「BEAUTY IS ART」に対する思いを語った中野社長。

「これからの時代に必須となる、マーケティング知識とクリエイション力を楽しみながら吸収し、セミナーをぜひ実りあるものにしてほしい」と結んだ。

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編集・文/大徳明子 文/大東真菜 撮影/布施景、大徳明子(全身写真のみ)

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