来年、創業50周年のb-ex 福井社長がキラテラへの期待語る

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来年、創業50周年のb-ex 福井社長がキラテラへの期待語る

これまでの歴史と創業50周年に向けての想いを語る福井社長

1975年(昭和50年)に創業し、来年50周年を迎えるb-ex(ビーエックス)

2024年6月4日に東京・表参道ヒルズで開かれた新ヘアカラーブランド「KIRATERA(キラテラ)」の発表会で、福井敏浩社長がこれまでの感謝と大型ブランドへの期待を語った。

b-exが歩んできた歴史を振り返る

創業50周年を前にb-exの歴史を語る福井敏浩社長
b-exの歴史をつくってきた製品を振り返る福井社長

1975年に加温二浴式パーマ剤「ニューボンナチュール クリニックパーマ」を発売したのが、b-exの始まり。2009年にスタイリング剤「ロレッタ」、2013年にヘアケアシリーズ「ディープレイヤー」を発売し、今日まで続く人気ブランドとなっている。

そして「この8年間は、一貫してヘアカラー剤の開発に力を注ぎ、ビジネスを拡大してきた」(福井社長)。

外国人風ヘアカラーのニーズにいち早く対応し、2016年に「THROW(スロウ)」を立ち上げた。2019年には高彩度のヘアカラーのニーズに応えるため、「TINTBAR(ティントバー)」を上市した。

b-ex(ビーエックス)の新ヘアカラー「KIRATERA(キラテラ)」の発売に伴い、東京の表参道ヒルズで行われた製品発表会
「新たなヘアカラーのニーズに応えるべく、キラテラは誕生した」

続く、新ヘアカラーブランドが、この日に発売日を迎えた「キラテラ」だ。

「ユーザーはもちろん、美容室に来るお客さまも新しいヘアカラー体験ができると思う」と話した。

「キラテラを通じて創業50周年を皆さまと祝いたい」

b-ex(ビーエックス)の新ヘアカラー「KIRATERA(キラテラ)」の発売に伴い、東京の表参道ヒルズで行われた製品発表会
「“Year of b-ex color”をテーマとして、今年はヘアカラーに注力していく」と意気込んだ

“人生に、新しい美の体験を。”をミッションとしているb-ex。2025年に創業50周年を迎える。

福井社長は「キラテラを通じて、皆さまと一緒に50周年を祝えることを今から楽しみにしている」とスピーチを締めくくった。

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編集・撮影・文/大徳明子 文/大東真菜

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