@beauty experience Inc. Illustration: hideatsu
2019.10.15更新(2019.09.05公開)
※10周年記念限定パッケージの販売は終了しました(2019年10月15日)
ヘアコスメブランド「Loretta(ロレッタ)」が今年で誕生10周年を迎える。これを記念し、ビューティーエクスペリエンスは9月2日より、「ベースケアオイル」のアニバーサリーパッケージを数量限定で発売開始した。
「ベースケアオイル」は2009年の発売から累計販売個数300万本を突破したロングセラーで、ロレッタブランドにおいて常に売上上位を占める人気商品。
パッケージデザインは、ブランドデビュー時からロレッタのイラストを手がけているイラストレーターの森本ひであつ氏。
10周年を機にフルリニューアルしたロレッタ公式サイト用の描き下ろしから、ロレッタ公式SNSで430名の一般投票により選ばれた2種類のイラストが今回の限定パッケージとなった。
★デザインイメージ★
ロレッタの誕生
「10歳の誕生日を大きなケーキでお祝い。ろうそく10本、うまく消せるかな。お花に囲まれ、冠をかぶって特別な気持ち。本当に嬉しそうなロレッタでした」
ロレッタと星
「こぐま座のしっぽ 北極星を中心に、眠りについたロレッタが星座たちと共にグルグル。夏の大三角を結ぶベガがロレッタ近くで輝いてます☆素敵な夢がひろがりますように」
★製品特徴★
つけた瞬間、ローズの香りが広がるアウトバストリートメント。「ベタついて重く仕上がる」というオイルトリートメントの常識をくつがえし、思わず触れてみたくなるような、さらさらの髪に仕上げる。つけた後も、手にベタつきを残さない。
内容量 : 120mL
価格 : 2,600円(税抜)
特徴成分 : ダマスクローズオイル
販路 : 全国の美容室
ロレッタは“こだわりをもった大人女性のためのブランド”として、ぬくもりを感じるパッケージデザイン、香り、天然素材にこだわり、東京・原宿の美容室Un ami(アンアミ)、GARDENと共同開発された。
10周年を迎えたロレッタでは「これからも“わくわくドキドキ”を提供し、女性のライフスタイルに寄り添うヘアコスメブランドを目指す」としている。
⇒「ロレッタ ベースケアオイル」のお買い求めはこちらから
※パッケージは指定できません。「ロレッタと星」「ロレッタの誕生」「通常パッケージ」からランダムでの出荷となります