クール系の領域拡大、輝くツヤの光色3シェード
澄んだ輝きと透明感を放ちつつ、奥深く色づくヘアカラー「ILLUMINA COLOR (イルミナカラー)」。ウエラプロフェッショナルは2019年9月より、イルミナカラー史上最高の光色と位置づける新色3シェードを発売する。
新色は「スターダスト」「ブロッサム」「ディープシー」で各80g。
◆イルミナスターダスト
ILLUMINA STARDUST/星空のきらめきをたたえたシルバーグレー
◆イルミナブロッサム
ILLUMINA BLOSSOM/満開の花びらに包まれるチェリーピンク
◆イルミナディープシー
ILLUMINA DEEPSEA/深海に差し込む光をまとうディープブルー
従来のイルミナカラーよりも
①クール系の領域が広がり、レベルアップした外国人風カラーを提案可能
②赤みやオレンジの色味を抑制したことで、色持ちを良くして透明感を持続
③イルミナカラーの最大の特徴である輝くツヤもさらにアップ
という特徴がある。
新色は、美容室SHIMAと共同開発。トレンドに敏感な女性のニーズを満たし、サロンカラーの新しい流行を生み出すことを目指す。
もちろん従来の特徴も踏襲。
毛髪に含まれる金属イオンとカラー剤が過剰反応を引き起こすとキューティクルのダメージになるが、イルミナカラーは金属イオンを包み込んでカラーリング時のダメージを軽減。やわらかな透明感と美しい輝きの髪へ導く。
今回新たに「スターダスト」「ブロッサム」「ディープシー」の3つのシェードが加わったことで、イルミナカラー(1剤)は 全42色に拡充した。
インスタ投稿は200万件超。新色の投稿で消費者プレゼント
イルミナカラーと言えば、2015年9月の発売以来、‟外国人風カラー”をけん引してきたヘアカラーブランドであり、サロンのヘアカラーでもっとも一般女性に知られているブランドといっていいだろう。
「#イルミナカラー」のハッシュタグをつけたインスタグラムの投稿件数は200万件に上る。ウエラが昨秋行った調査では、ファッション世代(18~34歳)の認知度が50%を超えたという。(2018年秋ウエラオムニバス調査/N=311)
新色の発売に伴い、消費者参加型のプロモーションとして、インスタ投稿キャンペーンを実施予定。
イルミナサロンに来店して新色を体験した後、ハッシュタグ(#イルミナカラースターダスト #イルミナカラーブロッサム #イルミナカラーディープシー)をつけて投稿した人には、抽選でプレゼントが当たる。
ファッション世代のインスタグラムが、より一層、イルミナカラーで彩られることになりそうだ。