「ネイルオブザイヤー2023」に、モデルのゆうちゃみさんが選ばれた。前身の「ネイルクイーン」から2年連続の受賞となる。
2023年11月20日に東京ネイルエキスポ内で行われた受賞式に出席し、あでやかなネイルを披露した。
大人ギャルはモノトーン豹柄ネイル×ゴールド
ゆうちゃみさんは濃紺の地に大輪の花が描かれたロングドレスで登場し、「22歳になったので大人ギャルという感じ」と話した。
受賞の感想を求められると「2年連続で名誉ある素敵な賞をいただけて、うれしいし感動です。ギャルにとって、ネイルはマジ命。ネイルしてなかったら外に出られません! ネイルをしないとテンションが上がらないし、キレイにしていると自信が持てる」と熱く語った。
この日のネイルは、右手の親指と薬指が白黒の豹柄、中指と小指がヌーディーなピンクに黒のフレンチネイル、人差し指がピンクに白黒の豹柄。左手はすべての指がゴールドのグリッターというアシンメトリーなデザインで魅せた。
ギャル代表として「全⼒でおしゃれしたい」
また今後については「賞をいただけたことを誇りに、ギャル代表としてこれからもネイルに命をかける勢いで、全⼒でおしゃれしたいと思います。これからも今までにないネイルにどんどん挑戦したいし、⾃分でもデザインしてみたい」と、ネイルにかける情熱を吐露した。
一般とネイリストの投票で選出
日本ネイリスト協会(JNA)が主催するネイルオブザイヤー。今年は、一般生活者とネイリスト(JNA認定講師)による約3000件の投票から選ばれた。
ゆうちゃみさんを始め、ニュースキャスターの安藤優子さん、美容クリエイターのGYUTAE(ギュテ)さんがネイルオブザイヤーに輝いた。なお、受賞ステージには、ネイルクイーン殿堂入りを果たしている倖田來未さんも特別ゲストとして登場。これまでの功績を讃えて特別功労賞が贈られた。
>> 「ネイルオブザイヤー2023」に安藤優子さん、ゆうちゃみさん、GYUTAEさん
1996年にスタートしたネイルクイーンから、年齢・性別・職業などにとらわれずに選出すべく、今年からネイルオブザイヤーに名称を変更した。
ゆうちゃみさんも「私自身、ずっとキラキラしたネイルをしていきたい。ネイルをしたことがない人がいたら、ハッピーになるのでぜひ挑戦してほしい」と、ネイルの広がりに期待をこめた。
ゆうちゃみ
egg専属モデル
2001年(平成13年)9月8日、大阪・東大阪生まれ。底抜けの明るさとコテコテの関西弁が人気を集め、2022年ブレイクタレント女性部門第1位にも選出された。「令和の白ギャル」としてモデル・タレントとして活躍中。SNS総フォロワー数は140万人を超える。カラコンや化粧水ミストのプロデュース、写真集「ゆうな」(講談社刊)の発売、「K-1 公式応援 GAL」「東大阪市魅力 PR 大使」にも就任するなど、多方面で才能を発揮している。
■ あわせて読みたい
>> 「ネイルオブザイヤー2023」に安藤優子さん、ゆうちゃみさん、GYUTAEさん
>> ゆうちゃみさん「ネイルは宝石箱」 ネイルクイーン2022
編集・文/大徳明子