中野製薬は2023年8月1日より、「ポケモンカードゲーム」とコラボレーションした「ナカノ スタイリング タント」を発売する。
コラボ限定のボトルデザインで、さらにポケモンカードが付く。コレクション性も高く話題を呼びそうだ。
炎、水、草、エネルギーマークをデザイン
昨年8月、16年ぶりの全面リニューアルで生まれ変わった「ナカノ スタイリング タント」。今夏は「ポケモンカードゲーム」と初のコラボレーションを行う。
シリーズのうち、8アイテムが対象。炎、水、草などポケモンカードゲームの基本エネルギーのマークをプリントしている。価格はノープリントプライス。
コラボ限定のポケモンカード付き
さらに、ポケモンカードバトルでも使用できるプロモカードパックが、製品1点ごとにもれなく付いてくる。
このプロモカードは「ナカノ スタイリング タント」のロゴ入りで、基本エネルギーとポケモンカードの2枚セット。限定品だが、別の方法で後日に再配布する可能性があるとしている。
順次販売先を拡大予定
「ナカノ スタイリング タント」は一般流通しており、今回のポケモンカードコラボアイテムについては、ウエルシア薬局を始めとするウエルシアホールディングス傘下のドラッグストア、ハンズやロフトなどのバラエティショップ、ビックカメラやポケモンセンターで販売される。
また、アットコスメショッピングやアマゾンなどの通販サイトでも取り扱われる。販売先については順次拡大する計画で、9月にオープンするアットコスメストア大阪店へも配荷が決まっている。
ヘアスタイリングで自分らしさの表現をサポートする「ナカノ スタイリング タント」と、さまざまな種類のカードを組み合わせて自分らしいプレイを楽しむ「ポケモンカードゲーム」。
共通点である“自分らしさ”を大切にしつつ、冒険心を忘れず、新たなことに挑戦してもらいたいという想いを込めて、コラボのテーマは「さあ、つぎの自分へ」にしたという。
コレクション性も高く、SNSでの拡散やコラボをきっかけとした新規ユーザーの開拓が期待される。
編集・文/大徳明子