大きな話題を呼んだ業務資本提携の発表から約1年。アマゾンと口コミサイト「アットコスメ」を運営するアイスタイルは、初のコラボイベントを行う。
アマゾン特設ページ×アットコスメ店舗
コラボイベントはアマゾン有料会員限定のセール「プライムデー」に合わせ、「アマゾン ビューティ内の特設ページ」とJR原宿駅前のリアル店舗「アットコスメトーキョー」、オンラインとオフラインで連動して行う。
特設ページが6月30日、リアル店舗が7月5日のスタートで、どちらも7月12日まで。
口コミや動画が充実! アマゾン特設ページ
特設ページの名称は「Amazon Beauty | @cosme」。プライムデーで特別価格になった化粧品がアマゾンユーザーの口コミ付きで掲載されている。
また、アットコスメの美容部員による動画、インフルエンサーのありちゃん、ももち(牛江桃子)の動画も公開。商品の特徴や使い方をくわしく紹介している。
7月5日には、アットコスメ美容部員とアマゾンバイヤーがイチオシ商品をプレゼンして視聴者が勝敗をジャッジするという企画をライブ配信した。なお、イベント期間中は特設ページでアーカイブ視聴ができる。
▽特設ページ=https://www.amazon.co.jp/amazonbeautyatcosme
実際に試せる! アットコスメのリアル店舗
特設ページと連動するかたちで、アットコスメのリアル店舗でもイベントを実施。アットコスメトーキョーの入り口にある「アットコスメ ベストコスメタワー」には、特設ページ内で紹介された全商品を展示している。
アットコスメのリアル店舗の特徴である、お試しコーナーの「テスター バー」もコラボイベントと連動。実際に商品を試す機会を提供する。
さらに自宅でも試せるよう、厳選コスメのサンプルセットを1万人規模で配布している。
両社の強みがいきるコラボイベント
情報収集から購入までシームレスな導線をつくることに長けたアットコスメ、圧倒的な会員数を抱えるアマゾン。
アマゾンの年間イベントの中でも特に盛り上がりを見せるプライムデーに、両社がオンラインとオフラインで連動することで確かなシナジー効果が生まれそうだ。
文/大徳明子
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