“日本を代表するおしゃれ集団”を自負するBEAMS(ビームス)。
セレクトショップスタッフの自宅やサステナブルな生活の写真集を発行するなど、ブランドの強みとして“ヒト”を打ち出している。
そのビームスのスタッフが資生堂プロフェッショナルのヘアカラー「ULTIST(アルティスト)」を体験し、ビームスのオウンドメディアやSNSで特徴と魅力をアピールした。
トレンドカラーをトータル提案
ビームスのスタッフが体験したのは、ほんのりとグリーンを感じる鮮やかなブルーの「シアン」と、赤と黄色のバランスの取れたクリアなオレンジの「アプリコット」。
ウェブメディアでは、人気サロンでアルティストを体験した2名のビームススタッフを中心に、ヘアカラーデザインに合わせたファッションやヘアアレンジ、メーキャップを提案する。
変身の模様は、ビームスのオウンドメディア「b/beaut BEAMS(ビービュートビームス)」に掲載。
ヘアカラーデザインだけでなく、これに合わせたファッションやヘアアレンジ、メーキャップを提案するコンテンツを展開することで、オシャレを楽しみたい意欲を掻き立てる内容になっている。
全国5都市の人気サロンで体験
またインスタグラムでは、ビームスのスタッフ9名が全国5都市の人気ヘアサロンで体験したアルティストへのリアルな感想を投稿。美容師がヘアカラーのポイントを紹介している。
ペールからビビッドまで、アルティストで彩るカラフルなヘアカラーは必見だ。
■ 関連記事
→ 資生堂「アルティスト」 全国4大都市の交通広告をジャック!
文/大徳明子