新スカルプケア「DEMI DO」 作家・川上未映子ら起用で大型プロモーション

経営・業界動向
新スカルプケア「DEMI DO」 作家・川上未映子ら起用で大型プロモーション

日華化学・デミ コスメティクスは、新スカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」のプロモーションに、小説家の川上未映子さん、モデルの畠山千明さん、バレエダンサーの豊田遥夏さん、モデル・デザイナーの雅姫さんの4名を起用する。

ウェブCMを始め、全国5大都市で交通広告を展開。東京都内では50カ所に及ぶ主要バス停へ広告を掲出する。

大人の髪こそ、愛が必要。

ウェブCMは、「DEMI DO(デミドゥ)」のワクワクする華やかなパッケージをイメージしたカラフルな世界を再現。

小説家の川上未映子さん、モデルの畠山千明さん、バレエダンサーの豊田遥夏さん、モデル・デザイナーの雅姫さん、様々なフィールドで活躍する20~50代の女性を起用した。

「大人の髪こそ、愛が必要。」をテーマに、年齢にとらわれず、じぶんの髪で自由にあそぶ女性たちを表現している。

渋谷駅ビックサイネージに掲出

※画像はイメージ

さらに、東京、仙台、名古屋、大阪、福岡の全国主要5都市に交通広告を行った。

4月17日から23日までの期間、東急田園都市線渋谷駅のビッグサイネージプレミアムを始め、梅田駅、名古屋駅などに掲出した。

東京都渋谷駅東急田園都市線 渋谷駅 ビッグサイネージプレミアム
宮城県仙台駅パノラマ仙台 Plus
愛知県名古屋駅名古屋地下鉄 名古屋駅 ビッグウォールセットB
大阪府梅田駅うめだエンタメウォールアベニュー
福岡県博多駅博多駅 メインコンコースジャック

東京主要バス停への広告掲出

※画像はイメージ

東京主要バス停に計50カ所、新宿三丁目や六本木駅前、赤坂アークヒルズ前、原宿駅前などに掲出する。期間は、2023年4月24日から5月7日まで。

「地肌と髪の心おどる未来」を体感

ウェブCMは、ガレージロックをベースとしたテーマソングに合わせ、見ているだけで心が躍るような世界が広がる。

DEMI DOを使用することで訪れる「地肌と髪の心おどる未来」を体感できるムービーに仕上がっている。

公式サイト内「CMギャラリー」および「DEMI公式YouTube」で、すべてのCMを見ることができる。

DEMI DOと4人の女性 30秒編

https://www.youtube.com/watch?v=JkortZxns24

一生、この髪とあそぼう。

DEMI DOは、自社研究の最新技術を応用した、ひとりひとりの地肌と髪のパフォーマンスを最大限に引き出すスカルプケアブランド。

毎日の地肌ケアが「今と未来の美髪をつくる」からこそ、誰でも・手軽に・楽しく行うスカルプケア習慣を叶えられるラインナップを用意。

「一生、この髪とあそぼう。」というブランドコンセプトの実現をめざす。

文/比嘉廣樹

ビューティガレージ理美容広告バナー(正方形)
AD(畑中里志さん編)
ビューティガレージ(理美容Vol.2)正方形バナー広告
AD(渡来俊彦さん編)

関連キーワード

注目キーワード

新着記事一覧   トップページ  
Top