日華化学・デミ コスメティクスは、新スカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」のプロモーションに、小説家の川上未映子さん、モデルの畠山千明さん、バレエダンサーの豊田遥夏さん、モデル・デザイナーの雅姫さんの4名を起用する。
ウェブCMを始め、全国5大都市で交通広告を展開。東京都内では50カ所に及ぶ主要バス停へ広告を掲出する。
大人の髪こそ、愛が必要。
ウェブCMは、「DEMI DO(デミドゥ)」のワクワクする華やかなパッケージをイメージしたカラフルな世界を再現。
小説家の川上未映子さん、モデルの畠山千明さん、バレエダンサーの豊田遥夏さん、モデル・デザイナーの雅姫さん、様々なフィールドで活躍する20~50代の女性を起用した。
「大人の髪こそ、愛が必要。」をテーマに、年齢にとらわれず、じぶんの髪で自由にあそぶ女性たちを表現している。
渋谷駅ビックサイネージに掲出
さらに、東京、仙台、名古屋、大阪、福岡の全国主要5都市に交通広告を行った。
4月17日から23日までの期間、東急田園都市線渋谷駅のビッグサイネージプレミアムを始め、梅田駅、名古屋駅などに掲出した。
東京都 | 渋谷駅 | 東急田園都市線 渋谷駅 ビッグサイネージプレミアム |
宮城県 | 仙台駅 | パノラマ仙台 Plus |
愛知県 | 名古屋駅 | 名古屋地下鉄 名古屋駅 ビッグウォールセットB |
大阪府 | 梅田駅 | うめだエンタメウォールアベニュー |
福岡県 | 博多駅 | 博多駅 メインコンコースジャック |
東京主要バス停への広告掲出
東京主要バス停に計50カ所、新宿三丁目や六本木駅前、赤坂アークヒルズ前、原宿駅前などに掲出する。期間は、2023年4月24日から5月7日まで。
「地肌と髪の心おどる未来」を体感
ウェブCMは、ガレージロックをベースとしたテーマソングに合わせ、見ているだけで心が躍るような世界が広がる。
DEMI DOを使用することで訪れる「地肌と髪の心おどる未来」を体感できるムービーに仕上がっている。
公式サイト内「CMギャラリー」および「DEMI公式YouTube」で、すべてのCMを見ることができる。
DEMI DOと4人の女性 30秒編
一生、この髪とあそぼう。
DEMI DOは、自社研究の最新技術を応用した、ひとりひとりの地肌と髪のパフォーマンスを最大限に引き出すスカルプケアブランド。
毎日の地肌ケアが「今と未来の美髪をつくる」からこそ、誰でも・手軽に・楽しく行うスカルプケア習慣を叶えられるラインナップを用意。
「一生、この髪とあそぼう。」というブランドコンセプトの実現をめざす。
文/比嘉廣樹