b-exは2023年4月20日より、「ロレッタ」の新ライン「LORETTA AIMER(ロレッタ エメ)」を発売した。
イメージキャラクターには俳優の板垣李光人(りひと)さんを起用し、ポップアップショップを出店するなどして、認知拡大を図る。
髪も心もお気に入りの自分が続く
2009年の誕生以来、10年以上にわたって愛されてきた「Loretta(ロレッタ)」の新たなライン「LORETTA AIMER(ロレッタ エメ)」は、うるおい・香り・ヘアスタイルの持続に着目し、「髪も心もお気に入りの自分が続く」をコンセプトに開発された。
自分らしさを表現することで、自信が生まれ、使う方にそっとよりそい応援するようなブランドになることを目指す。
イメージキャラクターには、大河ドラマ『どうする家康』にも井伊直政役で近々出演予定の旬の俳優、板垣李光人さんを起用した。
板垣さんは、俳優としてさまざまな表情を見せるだけでなく、デジタルアート作品の製作など多彩な才能を発揮している。年齢や性別にとらわれず、人それぞれ違う「すき」によりそうロレッタエメのコンセプトをより多くの方に伝えることができると考え、今回の起用に至ったという。
ビジュアルコンセプトは「SHADOW」
LORETTA AIMERを身にまとって好きな自分を表現できているとき、それは信頼できる相棒が常に自分によりそってくれるようなこと。
常に自分によりそう相棒を「影」で表現。
LORETTA AIMERの効果の化身としての板垣さんの影を各アイテムそれぞれ異なるテクスチャで彩る。
板垣李光人さんのコメント
「僕が学生の頃より馴染みがあったLorettaの新ライン、『LORETTA AIMER』のイメージキャラクターを務めさせていただくことになりとても光栄に思います。
LORETTA AIMERは『髪も心もお気に入りの自分が続く』をコンセプトに、自分らしさを応援することを目指されているというところが、自分自身と呼応すると感じました。そんな魅力を伝えるお手伝いができたら嬉しいです。」
第1弾はケアアイテム6品
ツヤと保湿をあたえるアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)を全アイテムに配合し、きもちによりそう「ホワイトビターの香り」が特徴。
ラインの第1弾は、ケアアイテム6品。「ミストケアオイル」「ナイトトリートメント」、および、スタイリングアイテムである「スタイリングオイル」「オイルジェル」「グロスキープスプレー」「ロックホールドスプレー」を4月20日より、全国の取り扱いサロンで発売開始した。
「@cosme TOKYO」にポップアップショップ
5月17日からの1週間、東京・原宿の化粧品専門店「@cosme TOKYO」にポップアップを出店する。
ロレッタエメの全アイテムを試せる場を用意。ここでしか見られない板垣李光人さんのビジュアルパネル(計6種)も掲出する。
■ 日時
5月17日(水)~5月23日(火) 11時~21時
■ 場所
@cosme TOKYO 2F(東京都渋谷区神宮前1丁目14-27)
文/大徳明子、比嘉廣樹