2023.01.12更新(2023.01.09公開)
2023年1月11日から13日の3日間、東京ビッグサイトで開催している「第1回ヘアケアEXPO」。
約50社が出展し、サロンの差別化や付加価値をつけるためのヒントを探すのに役立つアイテムやサービスが一堂に会する。
目次
初開催のヘアケアEXPOに約50社が集結
ヘアケアEXPOは、化粧品分野で日本最大級の展示会「COSME Week TOKYO(コスメウィーク東京)」内で実施される。
コスメウィーク東京には、約700社が出展。初開催のヘアケアEXPOには、約50社が参加する。
シャンプー・トリートメント、ヘアカラー、スタイリング剤、育毛・発毛など、注目のメーカーやOEM企業がめじろ押しだ。
<グリーンノート>化学染料ゼロで美しく染まるヘナ
植物成分100%、化学染料ゼロのヘナ「オーガニータ」などを販売するグリーンノート。顧客層の若返りを図ろうと、ヘナの魅力を発信する。
→ ブースの見どころ
<マイクロバブル・ジャパン>ナノバブル発生システム「marbb」でぜいたくなシャンプー体験
水に空気を混合させ、毛髪や頭皮の汚れを洗い流すナノバブル発生システム「marbb(マーブ)」を開発するマイクロバブル・ジャパン。marbbのさらなる認知拡大を目指す。
→ ブースの見どころ
<エアラファ>薬剤浸透を促進、時短かなえる「ヒミツスチーマー」
美容機器やヘアケア製品を販売する韓国のAIRAPHA(エアラファ)。ヘアサロン向けにプレミアムスチーマーの「ヒミツスチーマー」などをアピールする。
→ ブースの見どころ
<アートネイチャー>ウィッグや増毛だけじゃない“毛髪コンサルタント企業”
1965年の創業以来、半世紀以上にわたってあらゆる髪の悩みに向き合ってきたアートネイチャー。ウィッグや増毛だけでなく、ヘアケア製品や美容家電など幅広いラインナップを訴求する。
→ ブースの見どころ
<リーブ21>発毛のノウハウ詰めこんだ「マックセルPRO」
全国15万人以上の会員数を誇り、数多くの発毛体験をサポートしているリーブ21。発毛施術に使用しているオリジナル商品の認知拡大を図る。
→ ブースの見どころ
<アドバンジェン>印象を磨き香りをまとうスカルプシャンプー「レキシリス ブラック」
2002年に茨城・つくば市の産業技術総合研究所(産総研)内で創業したバイオテクノロジーベンチャーのアドバンジェン。最先端の遺伝子研究から生まれたヘアケア製品をアピールする。
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文/杉野碧