全国15万人以上の会員数を誇り、数多くの発毛体験をサポートしているリーブ21。発毛施術に使用しているオリジナル商品の認知拡大を図り、2023年1月11~13日に開催される「ヘアケアEXPO」に出展します。
出展ブースの見どころを、リーブ21の常務取締役である金東郁さんに聞きました。
ヘアケアEXPOの見どころを語るのはこの方!
金 東郁(きむ・どんうく)さん
リーブ21 常務取締役
「『世界の人々が満足する商品を世界中へ届けたい』という思いで、リーブ21へ入社。現在は、通販と新規事業を担当しています。
髪の悩みを自信と喜びへ変えていくサービスを、提供し続けます」
リーブ21の本格ヘアケア商品を自宅でも
── ヘアケア EXPO に出展する狙いはなんですか?
1976年の創業以来、数多くのお客さまの発毛体験をサポートしてきたリーブ21ですが、発毛施術で使われている本格的なヘアケア商品を展開しています。
オリジナル商品の販路拡大を目指して、出展を決めました。
── ヘアケアEXPOで特に訴求したい商品はなんですか?
今回はたくさんあるリーブ21の商品のうち、4つの商品をメインで紹介する予定です。
── それぞれの商品を教えてください。
1つ目は、「マックセルPRO(プロ)」。店舗の発毛施術に使われる発毛育毛装置を、ご自宅用として開発したホームケア器具です。
2つ目は、「アクティシャンプーR」。和漢植物エキスを潤沢に配合し、「健やかな髪と頭皮のために」というコンセプトのもと開発しました。
3つ目は、「リーブトニックNT-AGX」。長年のAGA(男性型脱毛)研究の実績から導きだされた、4種の天然成分を最適な配合で組み合わせた独自成分「アグレキシル」を配合しています。
4つ目は「モリンガ」。90種類以上の豊富な栄養素を含むスーパーフードを、飲みやすいタブレットタイプにしました。
ヘアケアEXPOで先行予約スタート
── 4つの中でも注目のアイテムはなんですか?
「マックセルPRO」です。2023年4月に発売予定で、今回のヘアケアEXPOで先行予約販売します。
今から10年前に初代を発売し、楽天でも1位を獲得したことのある人気アイテムです。今回のリニューアルで3代目となります。
── マックセルPROの特徴を教えてください。
低・高周波、赤色LEDの機能を搭載したブラシ型のヘアケア美容器具です。毎日20分の使用で、健康な頭皮へと導きます。
低周波は、7hzと1000hzの2つのモードがあります。1秒間で1000回ほど刺激を与える1000hzモードは、トニックと一緒に使うことでトニックの浸透を高めます。 7hzモードと交互に使うことで、頭皮へ刺激を与えることが可能です。
また、頭皮の皮脂のバランスを整えてくれる高周波や、波長630nmの赤色LEDの機能を搭載しています。
生え続け、伸び続ける正真正銘の自分の髪を
── どんな方にブースを訪れてほしいですか?
髪の悩みを持つ顧客を抱え、よりよい商品・サービスを提供していきたいと考えている美容サロン様、クリニック様、通販業の関係者の方に訪れてほしいです。
── 今後の展望をお聞かせください。
生え続け、伸び続ける正真正銘自分の髪を、より多くの世界中の人々へ提供していきます。
編集/杉野碧