美容師1人で年商1億円を売り上げたブランディング
セミナータイトルは「美容師1人で年商1億円 新時代を生き抜く差別化戦略」。
西川氏は、サロンの経営とオリジナル商品のネット販売によって、年商1億円を達成。この経験を活かし、現在はサロンのブランディングをサポートしている。
サロンの集客や売上アップ、WEBマーケティングをサポートするITサービスは、顧客からの満足度が高く、取り扱い案件の8割が紹介だという。
今回のセミナーでは、自身の成功体験をもとにしたWEB戦略、他の美容室との差別化について解説する。
技術力を上回るWEBマーケティングの力
「美容室が今、最も力をつけないといけない技術は、他店と差別化するためのWEBマーケティングの力」だという西川氏。美容室経営とWEBマーケティングは、とても相性がよいという。
「技術力に関係なく誰でも売り上げを上げられる時代」(西川氏)に、WEBマーケティングでサロンを発展させたいという経営者は必聴のセミナーだ。
西川高弘氏のコメント
美容室もWEBマーケティング会社も経営したからこそわかる独自のノウハウ。
WEBの重要性を理解しながらも何から始めればいいかわからないという経営者の方はぜひお越しください。
セミナー概要
タイトル
サロン経営者・個人オーナー必聴 WEB戦略と成功美容室事例(セミナー番号:HAIR-S3)
美容師1人で年商1億円 新時代を生き抜く差別化戦略
講演内容
・オンリーワン美容室となるための差別化とブランディング戦略
・WEB戦略
・美容師1人で年商1億円を売り上げた成功体験
など
日時
2023年1月13日(金) 10:00~11:00
会場
東京ビッグサイト
料金
無料 ※セミナーの申し込みとは別で、展示会場への来場登録(無料)が必須
講師プロフィール
西川 高弘
DIA 代表取締役
NISHIKAWA TAKAHIRO/DIA 代表取締役
1982年生まれ。京都市出身。DIA(株)代表取締役。美容師としての技術を磨いた後、24歳で独立。愛知県豊田市で美容院DIAをオープンする。その後、頭皮ケアのブランディングを軸に自社商品「Dr.TOUHI」を開発・販売し、3年後には美容師一人で年商1億円を達成。Dr.TOUHIのネット販売を経てインターネットの可能性に魅了され、30歳で美容師を卒業。2014年ITサービスの会社、DIA(株)を設立。現在は集客・売上アップの支援をメインに行っている。2023年からは、頭皮ケアと医療をかけあわせた革新的なサービスを提供する事業を立ち上げ、新たな挑戦に挑む。
申し込み方法
取材・編集・文/大徳明子